谷ゆき子氏完全復活!超絶展開バレエ漫画「バレエ星」「まりもの星」単行本発売中!

更新日:

谷ゆき子氏が生み出した、超絶怒涛のバレエまんがの数々。

単行本化は不可能と言われていた谷ゆき子氏のバレエまんがが、約40年の時を経て奇跡の単行本化!

単行本第1弾「バレエ星」は重版に次ぐ重版、そして単行本第2弾「まりもの星」が発売されたのです。

可憐で美しくちょっと何言ってるかわからないヒロインの涙と汗のバレエ物語が、再び眩しく輝き始めました。

スポンサーリンク

レクタングル大

谷ゆき子氏のマンガはこのまま伝説で終わるはずだった?

昭和40~50年代にかけて、学年誌で連載されていた谷ゆき子氏の数多いバレエ漫画。

原画が残されていないためどれも復刻が困難で、谷ゆき子氏のマンガは伝説化したまま、かつての少女たちの心の中だけで輝き続けるものと思われていました。

しかし2016年、谷ゆき子氏が再び大きな話題となる衝撃的な書籍が爆誕したのです。

興奮したワタクシはこんな記事を書きました↓

1970年代、小学館の「小学1年生」などの学年誌に連載されていた谷ゆき子のバレエ漫画シリーズが蘇りました。谷ゆき子氏の名は、学年誌を読んでいた40代後半以上の女性なら、なんとなくでも覚えている方が多いのではないでしょうか。谷ゆき子氏の作品を改めて読んでみ...

この本が発売された当時、谷ゆき子氏の作品の単行本化は実現不可能と考えられておりました。

ですが奇跡は起こるものです。

あの「バレエ星」が2017年10月、単行本化!

書店でまさかと我が目を疑った古の少女たち、こんなマンガがあったんだ~と手に取る若いお嬢さん方。

超展開バレエ漫画「バレエ星」は瞬く間に重版が決定しました。

そして勢いに乗って、超展開バレエまんが単行本化第2弾「まりもの星」が2018年5月発売!

復刻と簡単に言いますが、原画のない作品を、当時の雑誌だけを頼りに復刻させるのは相当な至難の業だったようです。

 2017年、マンガ業界が激震した事件があったのをご存知ですか? 1960~70年代に活躍し、当時の少女たちから大人気だったものの、今まで一度も単行本化されなかった幻のマンガ家・谷ゆき子の作品が復刻...

関係者各位の情熱と苦労に感謝。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

あのチャコットも猛プッシュ

谷ゆき子/著 平成という時代の最後の1年に入った現在から半世紀さかのぼった昭和40年代後半。小学校低学年の少女たちは谷ゆき子が描くバレエ漫画に夢中になっていた。バレエはいつの時代も少女漫画の人気ジャンルのひとつ。しかし当時の彼女たちが毎月心待ちにし...

可愛い少女が努力と根性でバレエの道をまい進するだけのお話じゃありません。

アクションありサスペンスあり、涙ありサスペンスあり、読者の理解力と感性を総動員させる珠玉の超展開バレエマンガに刮目なさいませ。

 

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-映画や本の話

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.