ぼんち神戸工場の年末セールに行ってきました

更新日:

「ぼんち」神戸工場の歳末セールに行ってきました。

年末恒例のぼんち歳末セールは、おせんべいやおかきがお得にゲットできるため、大々的に告知されていないにも関わらず毎年大人気です。

いつ頃開催されるのか、どんなところでやってるのか、どんな商品が買えるのか、どれだけ混雑しているのか、写真付きでレポートします。

スポンサーリンク

レクタングル大

ぼんち神戸工場の年末セールはいつ、どこで

ぼんち揚げで知られる有名おかきメーカー「ぼんち株式会社」。

年末セールは例年、12月29日、30日に開催されてきました。

大々的に告知はせず、当日の朝にチラシが入って知ることが多いです。

セール会場の神戸工場は、神戸市西区にあります。

兵庫県神戸市西区高塚台5丁目5番地の1

 

最寄りの市営地下鉄西神中央駅からセール会場までは結構距離があります。

それに買ったおかきは基本的に段ボールに詰めて持ち帰りますので、できれば車で行かれることをお勧めします。

車も人もズラズラ~

我々は29日の昼過ぎに会場に到着。

たまたまセール会場(工場)内の駐車場が空いていたので、スムーズに駐車。

ですがあっという間に残りの駐車スペースも埋まってしまい、会場の外周ズラッと車の列。

駐車場すぐ横の会場入り口には、これまたズラズラと人の列。

↑こんな感じの、工場そのものな雰囲気の場所でセールが行われています。

入場制限が掛けられているので、少しずつしか列が進みません。

入口手前で段ボール箱(清潔です)をもらい、ようやく場内へ。

場内もすごい人です。

コの字型に並べられたテーブルの上に、ぼんちの商品が所狭しと陳列されています。

お客は橋のテーブルから、欲しい商品をポンポン段ボール箱に入れながら進みます。

化粧箱に入ったギフト用おかきや、お餅、お徳用の大袋入りせんべい、スーパーでよく見かける普通サイズのおかき、普段はあまり見ない商品…。

とにかく商品が豊富ですが、既に売り切れている商品も。

試食もたくさん。試食だけで結構お腹いっぱいになりました(笑)

写真ではそんなに混んでいないように見えるかもしれませんが、実際はかなりの混雑でした。

パッパと商品を段ボール箱に入れてから、会場の隅っこでじっくり内容を見直して吟味するのは洋服のセールと全く同じ(笑)

場内を一周したら、そのまま流れに従ってレジへ。

お会計が済んだら、ぼんちの社員さんがオマケの小袋を段ボール箱1箱につき2袋ずつ入れてくれます。

段ボール箱は返却しなくていいので、そのまま抱えて駐車場へ。

車を止めてからお会計まで、1時間もなかったです。

人も車もいっぱい、おかきもいっぱいでエキサイティングなセールでございました。

本日の戦利品

今回は段ボール箱2つ分購入しました。

中身は

お徳用大袋 5袋

うに揚げせん、ぼんち揚げ、じゃこ揚げせん、剣先イカフライ(すごい美味しい!)、ほりほり焼き、それぞれ普通サイズを1袋ずつ。

しょうゆおかき1袋、海苔巻きおかき2袋

それからオマケの↓

ぼんち揚げミニサイズ 2袋

ポンスケのり味 2袋

以上で3,000円ちょっとでした。

普通にお店で買うよりは、お得に買えたと思います。

ぼんちの神戸工場年末セールは例年12月29日、30日に開催されていますが、突然の変更があるかも知れません。

年末セールに興味があるけどチラシが入らないという方は、事前にぼんち神戸工場に電話で確認してみられてはいかがでしょうか。

ぼんち株式会社 神戸工場

〒651-2271 兵庫県神戸市西区高塚台5丁目5番地の1

Tel:078-991-3281(代表)

 

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-行ってみた

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.