独り言をつぶやいてみた

内見時にこれがあると物件の印象激悪!売りたい人は何があってもこれだけは処分しておいて

更新日:

マイホーム購入を検討している人が内見しに来た際、それがたった一個見えただけで物件の印象最悪になるものをご存知ですか?

売却する方は特に気にならない、あるいはある方がむしろ好印象じゃない?と思うかもしれないアレ。

不動産業者の男性達も、全く気にしないかもしれません。

ですが購入希望者、特に奥様方はアレが一個目に入っただけで「あ、ここはないわ。」と見切りを付けてしまうのです。

スポンサーリンク

にしやす用レクタングル大

物件探し継続中です。いろんな売り家を見て回るのは楽しいです。

特に現在居住中の物件や、家具などの残留物がたくさんある物件は自分がそこに住んだときのイメージが湧きやすくて好き。

そして、売主がどれくらいその物件を丁寧に扱って暮らしてきたかもよーくわかります。

見えた瞬間、印象が暴落

今日見た物件は冷蔵庫や炊飯器などの家電や、歯ブラシや化粧品まで残してらっしゃってました。
まるでちょっとそこのコンビニに行ってるだけ、すぐ戻ってきますみたいな生活感満載で面白かった

まさかと思って、冷蔵庫を開けて見ちゃったわよ
空っぽだったけどw

広いし収納もたっぷりだし、お庭がヨーロッパ風でとっても可愛い。

でも
イヤ!!!!

冷蔵庫と壁の隙間にゴキブリホイホイが置いてあった。
購買意欲が下り最速ストップ安

外観もお庭も、リフォーム仕立てのお風呂も素敵だったのに
ゴキブリホイホイ一個で「ないわー」になっちゃった。

売主様におかれましては、荷物を片づけている暇もないほど大急ぎで売りたい事情が生じる場合もあるでしょう。

でも何をおいても、ゴキブリホイホイは捨てて行って欲しかった。

また別の物件では、残留物はほぼゼロ。

築年数は経っているけれど、よく手入れされていて売主がこの家を大切にしてきたことが伝わってきました。

でもね

床の間の角にブラックキャップが。

ゴキブリ用毒餌の中でも効果が高いと評判のブラックキャップですよ。

この家では、お座敷に出たのですね(笑

ゴキホイとかコンバットとかホウ酸団子とかゴキブリ対策グッズ、は激しく物件の魅力を削ぎます。

ドアや窓に吊り下げる、虫コナーズなどの蠅蚊対策グッズはたいして気になりませんが、ゴキブリ対策グッズは印象が下り最速ストップ安です

売主さんは

  • 全く気にならず(又はすっかり忘れて)、残していってしまった。
  • きちんと害虫対策していることが伝わって、むしろ好印象じゃない?と考えた。

のどちらかかも知れません。二番目は可能性は低いと思いますが。

そして不動産業者の男性や、物件に興味を持って内見に来る男性方はそんな物は全く気にならないかも知れません。

ですが、女性は!特に我が家の衛生状況には妥協を許さない奥様方は、ゴキブリグッズが目に入った瞬間

その家にゴキブリが出て来る様子が、脳内ヴァーチャルリアリティで体現できるのです。

そして夢いっぱいで入居したはずの家で、日々ゴキブリに悩まされる自分の姿をありありと思い浮かべ

「この家、ないわ。」

と決して覆されることのない決定を下すのです。

「そんなの気にならない人」は「それが気になる人」を軽く考えすぎですよ。

特に虫関連はね!

ゴキブリなんてどこの家にもいる?

そんなことはわかっています。

それでも、これから買うかもしいれない家に、いきなり「いるからね♥」とばかりにゴキブリホイホイや毒餌なんか残していってはダメ、絶対!

これから家を売ろうとお考えの方は
どんなに急ぐ事情があったとしても、虫対策グッズは完璧に処分しておいてくださいねヽ(´ー`)ノ

にしやす用レクタングル大

にしやす用レクタングル大

おすすめ記事と広告



-独り言をつぶやいてみた

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.