引き寄せの法則について

引き寄せがうまくいかないと嘆いている人ほど、実はすごい引き寄せ名人だという実例

更新日:

引き寄せしたいからといって、いつもポジティブでいなくちゃと頑張る必要はないと以前のブログで書きました。

筋金入りのネガティブ人間でも、大きな幸せを次々に引き寄せられます。

「世の中で一番運が悪い人間」が実はすごい引き寄せ名人だったという、私の知人の実例をお話します。

自分の隠れた「引き寄せ力」に気付ける、簡単で効果的なワークもご紹介します。

スポンサーリンク

にしやす用レクタングル大

誰よりも不運な女性の、すごい引き寄せ実績

高齢の彼女はいつも「私は誰よりも不運で、人生は苦労の連続。今まで何一ついいことなんかなかった。」と嘆いています。

死の淵から

特に彼女が苦労した事の一つが、50代の終わりに発症した白血病でした。

しかも日本人にはかなり珍しいタイプの白血病だったらしく、医師たちも手探り状態での治療だったそうです。

闘病生活はそれはそれは壮絶でした。

大きな手術を繰り返し、効かない薬の副作用に苦しみ

骨と皮だけの体に何本ものチューブをつないで

これは本当に生きているといえるのか?と疑問に思うほどの悲惨な姿でした。

もう自力では瞼すら動かせなくなった彼女を見て、家族や親せき、ご近所の友人たちも「来るべき時が、もう目の前に来ている。」と覚悟を決めていました。

しかしその後、彼女はなぜかグイグイ回復していきました。

ありとあらゆる数値が正常範囲を目指して動き始め、生ける屍のようだった彼女の目に輝きが戻りました。

瞼や唇を動かすことすらできなかったというのに、遂には自力で廊下を歩いてトイレまで行けるようになりました。

そして遂に、経過観察を続けることを条件に、めでたく生きて退院となったのです。

医師
本当に、あの状態からここまで回復するなんて信じられません。

年齢を考えても、奇跡です。

ぜひ学会で発表させてください!

あれから早20余年。数か月に一度の通院を続けながらも、元気で過ごしています。

お世話になっていた病院では、彼女の回復劇は伝説になっているとか。

ご本人は退院からの20年間ずっと

グランマ
日本人なのに、日本人はほとんどかることのない病気にかかるなんて。

あんな苦しい治療を経験した人は、他に誰もいないでしょう。

私はなんて運が悪い人間なんだろう。

いやいやいやいやいやいや、

すごい強運ですやん!

治療方法もわからないような難病にかかっても、死の淵から見事に蘇って今は元気で暮らしてるんだから。

そんじょそこらのラッキーとは比較にならない幸運な人ですやんか!!

長生きできない家系に生まれて

彼女の家系は、みな若くして亡くなっていくのでした。

父親も母親も、兄弟姉妹も

早ければ10代で、長く生きても60代で病に倒れてこの世を去ってしまうのです。

彼女も、自分は長生きはできないと早くから覚悟を決めていました。

覚悟は決めていてもやはり死は怖いもの。

目前に迫った死に怯え続けて70年。

突っ込みたいところですが、本人は

グランマ
もうすぐ死んでいく私。私の人生って本当にいいことなんか何一つないわ。

今や親族の中で最長老です。

来月お誕生日ですね。おめでとうございます。

最大の不幸…長女がとんでもない出来損ないだった

グランマ
妊娠中に毎日トイレ掃除をするときれいな子が生まれてくるという言い伝えを信じて、重い体で毎日一生懸命トイレを掃除した。

それなのに、生まれてきたのはブッッッサイクな子で。

えっらいすんまへん。

グランマ
しかも勉強できない上に根性ひねくれてて、親の言うこと全く聞かなくて。

本当に育てるのがつらかった。

よその子はみんな可愛くて素直で、賢くていい子なのにどうして私の子だけこんなに外見も中身もダメなんだろうって、いつも泣いていたの。

こんな子が私の子だなんて、本当に自分が可哀想で仕方ない。

おい…

はい、お察しの通り、この記事中の「彼女」は私の実母です。

そりゃ私は不細工で出来損ないで根性もひねくれ曲がってますよ。

でも次女(つまり私の妹ね)は誰からも美人だ美人だと言われ、春の太陽のように明るく優しい。

さらに誰もが知る大企業で専門的な仕事をして自立し、多才で多趣味だ。

自慢の次女でしょ?

姪はこれまた某ハリウッドスターそっくりの美人で気立てがよく利口。

あーただって常日頃から『あの姪が私の娘だったらどんなによかったか。』と言ってるくらい素晴らしい女性じゃありませんか。

クソ出来損ないと呼ばれる長女(ワシじゃ!)だって、あーたが望み続けた孫を生んだし

その孫も、あーたがかつて憧れ続た伝統校に合格して今も通ってるじゃあーりませんか。

自分の孫があの学校の制服を着ている!って感激してたでしょ?

ご近所の友達のみなさんもいい方たちだし

長女はともかく、自分が実は素敵な人材に囲まれていることに気づいてちょうだいよ。

長女が出来損ないで悲しいと言う愚痴を、40年以上も聞かされている私の忍耐力にも感謝しな!

運が悪い人ほど、実は引き寄せている事実

母ほど極端ではないにしろ、自分で運が悪いと思っている人ほど実は大きな引き寄せ力を持っているのかも知れません。

もしもあなたが

「私の人生、いいことが何にもない。頑張ってるのに、引き寄せできない。」

と思っていても、もしかしたら周りの人からは

「あの人、結構ツイてるよね。うらやましい。」

と思われているかもしれません。

自分の引き寄せ力に気付ける簡単で効果的なワーク

ご自分の生きてきた道を、最も古い記憶から今現在まで、時間をかけて細かいところまでじっくり振り返ってみてください。

人生で覚えていること全てを、細かい所まで思い出してみるんです。

すると「あれ?私って意外に運がいいこと多かったかも。」と気付くかもしれません。

この人生の振り返りは、引き寄せが全然うまくいかない!と悩んでいる人ほど、効果的です。

自分が意外にいろいろ引き寄せている(例えとても小さなことでも)ことに気付くことができれば、それからはもうどんどん引き寄せが進んでいくはずです。

にしやす用レクタングル大

にしやす用レクタングル大

おすすめ記事と広告



-引き寄せの法則について

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.