お腹を凹ませたい!ウエストのクビレも欲しい!お勧めDVDと本4選

更新日:

ポッコリお腹やズン胴ウエストを何とかしてくれるDVDと本をご紹介します。

いずれも私が使って、効果を実感しているものばかりです。

気に入って長く使い続けているものなので、最新のものではありません。

最低でも1週間、続けてみてください。きっとお腹やウエストに嬉しい変化があると思います。

スポンサーリンク

レクタングル大

バレエ・ビューティフル  ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト

映画「ブラックスワン」の主演女優ナタリー・ポートマンをバレリーナ体型に変身させた、元バレリーナのメアリー・ヘレン・バウアーズによるエクササイズDVD。

発売から5年経ちますが、今もなお売れ続けている人気DVDです。

バレエなんて、体の柔らかいおねーちゃんがゆっくりした音楽に合わせてヒラヒラくるくるしてるだけのイメージで、特に筋力が必要な印象はないでしょ?

バレエは一度でも体験してみるとわかりますが、柔軟性だけでは何もできません。

体幹の筋肉と、脚とお尻の筋肉がしっかりしていないと立つことすら難しいのです。

そんなバレエを生業としていたメアリー・ヘレン・バウアーズが、バレリーナのトレーニングを基に考案したエクササイズが効かない訳がありません( ー`дー´)キリッ

しつこいほど繰り返される脚やお尻の運動は単調で、「バレリーナ気分で楽しく優雅にエクササイズ❤」なんて思っていると大きく期待を外すかもしれません。

ですが脚やお尻、そしてお腹には効果絶大です。

特に私はその中の腹筋運動が気に入っています。

ウエストに効きそうな運動はチョロっとしかないのにも関わらず、翌日は必ず脇腹が筋肉痛になるんです。

2週間ほど続けてみると、お腹がそげたように凹み、ウエストもキュッと締まりました。

このDVDのエクササイズは楽ではありませんが、ぬるい運動ではぬるい効果しか得られません

大変かもしれませんが、やり終わった後の爽快感と充実感、数日後の「あれ?私のウエストちょっと細くなった?」という驚きと喜びは保証します。

ウエスト痩せ+肩こり解消「パワーヨガ」

お腹より、ウエストに効果を感じるDVDです。

冒頭の80年代MV風のイントロダクションから、メインのプログラムまでスタイリッシュな映像が繰り広げられるオサレなヨガDVDです。

日本ヨガ会のスター、綿本彰氏の声優デビュー作品でもあります(笑

登場する生徒たちの中には、先生以上に体の柔らかい人もいますが逆にカッチカチやぞの人や、体は柔らかいけど筋肉がなくてフラフラの人もいて、見ていてホッとします。

内容は相当キツいです。

初めてこのDVDをやってみたときは、キツくて途中で気持ちが悪くなりました。

2週間ほど続けてみると、スカートやパンツのベルト部分の当たり具合が明らかに変わってきました。

それにお風呂で脇腹を洗おうとすると今までの直線的な脇腹と違う、緩やかなクビレを感じました。

そして嬉しすぎるおまけ効果もあります。もうあきらめていた頑固な肩こりが、このDVDをした翌日はすごく楽になるんです。

ここまで背中と肩がほぐれる気持ちよさは、他のDVDでは経験したことがありません。

ひどい肩こりでお悩みの方には、一押ししたいDVDです。

慣れるまではそりゃもうキツいけど。

途中でつらくなったら中断する、休憩して画面だけ見るなど適宜コントロールしてください。

膝が悪い人は、ブライアンの言う通り膝を90度に曲げる必要はありません。適宜調整しながら行ってください。

弱、中、強とレベル別に3つのプログラムが収録されていて、値段的にも内容的にもお買い得だと思います。

呼吸や動きの細かい説明はあまりありませんので、他のヨガ入門書やDVDなどで軽く予習してからの方がやりやすいと思います。

アメリカ人のインストラクターはよくしゃべる人が多いけど、このブライアン・ケストもしゃべるしゃべるw

あなたは黙ると死ぬ女子中学生ですかw

このウザいしゃべりで気が紛れて、無理めのつらいポーズも何とか乗り切れます。

ロドニー・イーもそうだけど、なんでガイジンさんのヨガインストラクターは上半身裸で指導するのかしら。

DVDの中とは言え、見てる方が恥ずかしいわ。服を着てちょうだい服を。

「モムチャンSダンスダイエット」リズム感なくても確実にウエスト痩せ

40代とは思えぬスタイルのよさと美貌で、韓国でも日本でも一大ブームを巻き起こしたモムチャン主婦チョン・ダヨン氏。

ダヨンさんの各種エクササイズDVDはどれも効果が高いんですが、結構お高い(笑

この「Sダンスダイエット」はDVD付きのムック本なので、モムチャンダイエットのお試しとして気軽に手にできるのではないでしょうか。

1プログラム20分~30分程度で終了するのも、気軽で大変よろしい。

さすがに年齢には逆らえないのか、このDVDのダヨンさんはなんだか親しみやすい体型になってしまっていますが、それでも一般人とは比較ならない魅力的なボディラインであることには変わりありません。

ダヨンさんの「ダンス」と名の付く運動は、どれも踊りというよりラジオ体操っぽいです。

ですのでリズム感や振り覚えに自信のない人でも十分について行けます。

動きは全くキツくありません。

今まで全く運動していなくて、駅の階段を登ることすらキツイ人には、最初はつらいかもしれません。

ですが懐かしのビリーズブートキャンプや、バレエビューティフルで挫折した人なら、こんな運動でほんとに効果あるの?と思ってしまうほど、ラクに感じると思います。

それでも翌日はウエストと太ももがじんわり筋肉痛になりました。

激しい運動はしたくないけど、何か運動はしたいと思っている。ウエストに効果があるならなお良し、と考えている人には是非試していただきたいです。

Sダンスを続けた後、しばらくサボるとお腹周りがボテッとしてくるのが感じられるので、楽でもしっかり効いてるんだなと思えます。

「モムチャンダイエットプレミアム」でエクササイズをやる気がグングン沸いてくる!

エクササイズをする気はあるんだけど動くのが面倒なあなた(と私)が、行動的になってサクサクエクササイズを始められるようになる、と思う本です。

これを読めば、めんどくさがりの私も「やるぞ!」というやる気が満ち満ちて来ます。

「あらあなたエクササイズしないの?それでいいの?私はやるわよ。」と誰に対してかわかりませんが優越感すら湧いてきます(笑

付録のDVDは、エクササイズ内容はいいんですが画質が悪すぎます。あくまでもオマケですね。

体は「Sダンス」で、メンタルは「モムチャンダイエットプレミアム」でというのが私的ゴールデンコンビです。

ダヨンさんって本当に美しいんだけど、ファッションセンスはスタイリスト無しだとちょっとアレだなと(笑

髪がボサボサのままだったり、違う目的のレオタードじゃないですか?と思ってしまうようなウェアを着ていたり、かなりその、何と言うか、あのー。

ですがそれも含めてダヨンさんの魅力なんだと思います。

ご紹介したDVDと本の効果は、あくまで私の個人的なものです。誰にでも同様の効果があるとは限りません。

運動は体力や体調に合わせて、無理のないようにお願いいたします。

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-その他あれこれやってみた

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.