ふるさと納税のねらい目?ジンギスカンをお得に頂きました

更新日:

ふるさと納税の返礼品の中で、お米と一、二を競う人気なのがお肉です。

お肉の返礼品の中でも特に競争率の高い牛肉は、狙った品物が品切れで申し込めないこともあります。

せっかくゲットできても中身がほんの少ししか入っていなくて、お得感があまり感じられない返礼品も、中にはあります。

その点ジンギスカン用のお肉は、お得感からも競争率の低さからも狙い目です。

普段はジンギスカンはなかなか食べないからこそ、こんな機会にお腹いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか。

2kgもの北海道直送お肉が実質たったの2,000円だと思うと、更に美味しく感じます(笑

スポンサーリンク

レクタングル大

ふるさと納税で北海道の味付けラムジンギスカンがドッサリ届いた

ふるさと納税専用サイト「ふるさとチョイス」から、北海道芽室町にふるさと納税し、味付けラムジンギスカン(400g×5)を返礼品として選びました。

申し込みをしてから17日目に、こんな段ボールで届きました↓

ジンギスカンなのに、なぜか豚のお尻。

開けてみると

きっちり真空パックされたラム肉が5パックと

ジンギスカンのおいしい食べ方、お土産用のビニール袋、芽室町長からのお礼状など。

イラストの羊が可愛いです。この羊が…と考えてはいけないですね(笑

出典:ふるさとチョイス「北海道 芽室町 【A-13】味付ラムジンギスカン(400g×5

お肉は確かに柔らかく、ほんの少しの噛み応えが「肉を食べた!」という充実感をもたらしてくれます。

赤身が好きで霜降り肉の脂っこさが苦手な私たち家族には、ちょうどいい感じでした。

合計2kgのラム肉は結構ボリュームがあります。

玉ねぎやキャベツなどの野菜と一緒に焼いて家族3人で食べましたが、たった1パックで充分お腹いっぱいになりました。

2kgは、親戚や友人家族を招いてジンギスカンパーティができる量です。

納税額を考えると、ちょっと芽室町さんが気の毒になってしまう豪勢さで、味、量、質共に満足です。

焼肉やバーベキューも美味しいですが、かつて訪れた北海道の風景を思い出しながら食べるジンギスカンは、味も量も最高ですよ。

ふるさと納税は専用サイトから簡単にできます

今回、北海道芽室町のふるさと納税を申し込んだのはこちらのサイトです↓

ふるさとチョイス

人気の返礼品ランキング、おすすめ返礼品、各自治体からの楽しいアピール動画など見ごたえあるサイトです。

ふるさと納税の手続きも簡単にできます。

 

さとふるにも、様々なふるさと納税返礼品が紹介されています。

すっきりしたサイトレイアウトは見やすく、納税方法も5種類から選べて便利です。

ふるさと納税「さとふる」 | 利用意向NO1のふるさと納税サイト
ふるさと納税をはじめるなら「さとふる」。お米、お肉などおすすめの特産品がランキング形式で選べます。限度額の計算ができる控除額シミュレーションや、確定申告・ワンストップ特例制度の仕組みをわかりやすくご紹介しております。

ふるさと納税で、被災地を応援することもできます

今回ご紹介した北海道芽室町の他に、台風や地震の被害に合った自治体に応援の気持ちを込めてふるさと納税をしています。

地震や台風等の災害に見舞われた九州各県、鳥取県、岩手県など、厳しい状況にある自治体にふるさと納税することで、少しでも力になれたらと考えています。

返礼品は辞退することもできますので、ふるさと納税で納めたお金は義援金として被災地のお役に立てると思います。

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-その他あれこれやってみた

Translate »
error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.