オートバックスセブン(9832)の株主優待はカー用品も買えるし車検にも使えてお得

更新日:

オートバックスセブン(9832)の株主優待は、全国のオートバックスで

カー用品と引き換えができる

だけでなく、

車検や整備にも幅広く使える

便利でお得なカードです。

配当率の高さでも人気のオートバックスセブンの株主優待の内容と、お得な株の買い方や買い時についても検証しました。

スポンサーリンク

レクタングル大

オートバックスセブンの株主優待の内容は?

1ポイント1円で使えるポイント付きのカードが、1名義に付き1枚もらえます。

ポイントは保有株数によって、以下のように変わります。

100株~299株 3,000ポイント
300株~999株 7,500ポイント
1,000株~2,999株 10,000ポイント
3,000株~ 15,000ポイント

最低単元の100株所有なら、3,000円分のポイントが年に2回ですから、年間6,000円分もらえるわけです。

車検や整備の足しにするもよし、オイル交換したりアクセサリーを充実させるもよし

使い道の自由度が高いのも、オートバックスセブンの株主優待に人気がある理由の一つです。

他の割引クーポンと併用もできますので、使い方次第では大きくトクをすることができます。

車を所有している方には、嬉しい優待ではないでしょうか。

いつ権利確定して、いつ頃もらえるの?

権利確定日 9月末日、3月末日

9月末確定の場合は11月末~12月初め

3月末確定の場合は6月末~7月初めに手元に届きます。

少しでもトクするもらい方は?

できるなら、家族それぞれの名義で1単元ずつ所有した方がお得です。

例えば1人の名義で300株買って7,500ポイントもらうより

家族3人の名義で9,000ポイントもらった方が1,500円分お得という計算になります。

株主優待カードには株主の氏名等は記載されていません。

ですから家族全員分の株主優待カードをまとめてオートバックスのレジで提示しても、問題なく使えます

自分でカードに氏名を書かないように!

配当+優待を合わせると、配当率は3.26%にもなります。

株主優待をもらいながら、定期預金代わりに所有することもできますね。

株主限定の抽選プレゼントも

出典:株式会社オートバックスセブン

同時に送付される「AB通信(事業報告書)」には、社長の挨拶や経営計画に加えて、車のケア用品の紹介やメンテナンスのワンポイントも載っています。

株主限定の抽選プレゼントもあり、楽しく読める事業報告書になっています。

今回の株主プレゼントは「逆さに開く二重傘」。傘を閉じるときに、しずくが垂れて服や車のシートが濡れるのを防いでくれる傘なのだとか。

車のケア用品や便利グッズを見るのが好きな方は、チェックしてみられてはいかがでしょうか。

オートバックスセブンの株価は?いつが買い時?

出典:Yahoo!ファイナンス

オートバックスセブンの株価は1,840円台で、高値圏にあります(2017年7月7日現在)。

好決算で株価も順調に上昇中。今年の4月半ばからは継続して右肩上がりのチャートを描いています。

PER29.70倍と割高でもありますので、今オートバックスセブンの株を積極的に買うことは私はお勧めしません。

個人的には、1,700円台まで落ちて来たら買い増したいと思っています。

ご注意

  • 銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。
  • 株には「必ず」も「絶対」もありません。ご紹介したとおりの値動きになるかどうかは、誰にもわかりません。

  • ご紹介した株主優待、配当等は変更されることがあります。
  • 売買はご自身の判断で、全て自己責任でお願い致します(*゚ー゚)v

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-株主優待のお話

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.