行ってみた

「大井肉店イートイン」神戸三宮で一人焼肉ランチするならココ

更新日:

1人だからランチはお安く簡単に済ませたい。

でもせっかく三宮に来たんだから、そこそこ美味しいものが食べたい。

そんなとき私は、そごう神戸店の「大井肉店イートイン」に向かいます。

女性のおひとり様でも行きやすく、お手頃価格でおいしい焼肉ランチが頂ける「大井肉店イートイン」をレポートします。

スポンサーリンク

にしやす用レクタングル大

肉好き女子の御用達デパ地下イートイン

神戸では知られた老舗の高級お肉屋さん「大井肉店」。

名店のお肉がリーズナブルなお値段で食べられるイートインは、お肉好きの女性たちに大人気。

神戸の中心地、JR三ノ宮駅または阪急阪神地下鉄三宮駅からすぐの、そごう神戸店。

そごう神戸店地下1階の一角に「大井肉店イートイン」はあります。

カウンター7席のみの小さなイートインコーナーです。

全席カウンターだから一人客でも入りやすいし、サッと食べて次の用事に向かいたいときにはちょうどいいお店です。

すぐ傍が鮮魚売り場なので、「今日はアジが安いよー。」などの呼び込みの声がちょっとうるさい(笑

オープンカウンターなので、通りすがりの買い物客からは、食べているお客さんの後ろ姿が丸見えです。

静かに落ち着いてランチを食べたいという方には、向かないお店かもしれません。

私は美味しいものがリーズナブルに食べられれば、多少うるさくても見られてても何でもいいですw

着いたのは開店から20分過ぎた午前11時20分頃でしたが、もう既に行列が。

写真ではよく見えてませんが、女性ばかり7人が行列を作っておりました。

行列はいつものことなので別に驚きませんが、ええっ!

1番人気のサイコロ網焼き弁当860円が完売!

ランチが開店から20分で完売ってどういうこと?

みなさん素早過ぎるよ。

今日こそはサイコロ網焼き弁当が食べられると思ったのに(´Д⊂ヽ

順番待ちのお客さんにも、次々オーダーを聞いていく効率の良い客捌き。

並んでいる皆さんからは「大判薄切り弁当!」「大判!」と2番人気の 大判薄切り弁当1,188円に注文が集まります。

私も大判薄切り弁当を注文

ソースは焼肉のたれ、ステーキソース、ポン酢、ミックススパイスの4種類から一つを選択します。

並ぶこと20分、やっと順番が回ってきましたよ。

去年来たときはいかにも料理人風なおじさま2人が焼いてたけど、今日はピンクの制服を着たおねえちゃんが厨房に立っていました。

来た来た❤

左側に白ご飯

右側には千切りキャベツの上に、薄切り焼き肉が食べやすい大きさにカットされて乗っています。

今日はキャベツだけど、以前何回かはレタスだったね。

あとはお漬物が数切れ。

あれ、少ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、この腹8分目な量がちょうどいいんです。

特にランチの後もせっせと歩かなきゃいけない用事があるときは。

お肉は好きだけどダイエットも気になる女性や

食が細くなってくる年代の女性にも、ちょうどいい量ではないでしょうか。

男性にはかなり物足りないと思います。

だからいつも女性客であふれているのでしょうね。

欲を言えば、お味噌汁がお代わりできるようになればマッチベラー。

あとお水じゃなくてお茶が欲しいです。

脂身が少ない赤身肉なので、脂っこいのが苦手な方も食べやすいと思います。

薄切りですが、さすが大井のお肉。

お肉の味がしっかり感じられ、ふんわり柔らかくてジューシー、お値段以上❤

個人的には、焼肉のたれやステーキソースよりも、あっさりポン酢で頂くのがお肉の味が損なわれずお勧めです。

焼肉のタレやステーキソースも濃すぎず美味しいんですが、まあこれは個人のお好みで。

左のおねーちゃん客も、右のご年配のご婦人客も黙々と集中して食べておられます。

席の後ろでは大行列が展開されているのでしょうか、すいませんジックリ味わわせてくださいませ。

食べ終わり、さあお会計をと立ち上がって後ろを見ると

ズラリと行列しているお客さん達からの「早よ替われ。」と無言の圧力が(笑

まだ食べているお客さん達の後ろをカニ歩きで進み、レジでお会計。

レジ横に焼肉のタレとかドレッシングとかが並んでいるので、つい買ってしまうのが私のアカン癖(笑

大井肉店イートイン

神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸そごう新館B1

平日  11:00〜15:00 17:00〜19:00
土日祝 11:00〜15:30 16:30~19:00

神戸市中央区小野柄通8-1-8

にしやす用レクタングル大

にしやす用レクタングル大

おすすめ記事と広告



-行ってみた

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.