フジ日本精糖の株主優待でもらえるのはお砂糖だけじゃなかった❤

更新日:

フジ日本精糖(2114)の株主優待が届きました。

お砂糖屋さんなのでお砂糖が頂けるんですが、お砂糖以外にも意外なモノが入っておりまして、これがかなり嬉しかったです(笑

我が家に届いたフジ日本精糖の株主優待の中身を詳しくご紹介

そしてフジ日本精糖の株はいつ買うのがいいのか?についてもご紹介します。

フジ日本精糖って、なかなか女子力が高い企業さんなんですよ。

スポンサーリンク

レクタングル大

フジ日本精糖の株主優待の中身は

3月末の権利確定日から約2か月半後、こんな箱で届きました。

「株主優待品」の文字が箱の側面にドドンと。

ご近所さんが見てたら、バレバレですやん( ;´Д`)

しかも運んできてくれた郵便局のお兄様、インターホンの前で

「にしかわさーん、フジ日本精糖から株主優待が届いてますー!」

大声で言わないで (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

まあそんなこともありーので、箱を開けてみると

100株保有なので

三温糖1kg

グラニュー糖1kg

上白糖1kg

うちでは普段あまりお砂糖を使わないので、これで1年間はお砂糖を買わなくて済みそうです。

突発的に私がお菓子作りに目覚めたりするので、もう少し早くなくなるかもしれませんが。

そして

「花咲くキレイを貴方に」

私がきれいになれる化粧品か何かなのかと思ったけど違った…。

キープ・フラワー(切り花の栄養剤) 200ml

花器の水に適量を垂らしておけば、切り花がグンと長持ちするらしいです。

切り花はせいぜい数日しかきれいな状態が続かないものですが、キープ・フラワーのお陰で花を長く楽しめそうです。

花の長持ち剤は、そのうち買おうと思いながらなかなか買わないので、こうして株主優待で頂けると嬉しいです。

フジ日本精糖の株主優待について詳しく

優待確定日 3月末

優待内容は保有株数によって2種類

100株~ 1,000円相当の自社製品
1,000株~ 3,000円相当の自社製品

私が頂いたのは、1,000円相当なんですね( ´艸`)

「3,000円相当の自社製品」は、フジ日本精糖さんのサイトには1,000円相当の品物+レトルトカレー、角砂糖などが掲載されています。(2017年6月現在)

カレーや角砂糖も魅力的ですが、単純にお得度で考えると

家族それぞれの名義で100株ずつ買っておくのがベストでは?と私は勝手に思っています。

フジ日本精糖の買い時はいつ?

ここ半年のフジ日本精糖のチャートを見ますと

 

出典:Yahoo!ファイナンス

3月の優待権利確定後の下落を経て、じわじわ戻しつつあります。

中長期で保有する場合、私が参考にしている週足を見ますと

出典:Yahoo!ファイナンス

個人的にはちょっと買い足したくなるチャートですが、皆様はどうぞ慎重に判断なさってくださいませ。

割安ではありません。配当も1.78%と高い方ではありません。

ですが業績も悪くありませんし、今後は東証1部への昇格も期待がかかります。

会社が製造しているのはお砂糖の他に、お砂糖から作る食物繊維果物切り花用栄養剤など。

なかなか女子力の高い会社です(笑

ご注意

  • 銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。
  • 株には「必ず」も「絶対」もありません。ご紹介したとおりの値動きになるかどうかは、誰にもわかりません。

  • 売買はご自身の判断で、全て自己責任でお願い致します(*゚ー゚)v

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-株主優待のお話

Translate »
error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.