元気寿司(9828)の株主優待は使えるお店がたくさんでお得!株を買うタイミングは?

更新日:

元気寿司株式会社(9828)の株主優待が届きました。

元気寿司の株主優待券は「元気寿司」や「魚べい」他でお寿司を楽しめるだけでなく

ラーメン店、お蕎麦やうどんの店、更には洋食もと、どこで何を食べようか迷ってしまう程、使える店舗が多いんです。

まさに「おいしい株主優待」です。

実際に株主優待を使ってみた感想や

元気寿司の株を買う上手なタイミングの掴み方についてもご紹介します。

やっぱり食べられる株主優待はいいですね~

家族も喜んでくれるしね。

スポンサーリンク

レクタングル大

元気寿司(9828)の株主優待の中身は

株主優待食事券500円が年に2回

100株~500株未満 500円券×3枚=1,500円分
500株~1,000株未満 500円券×15枚=7,500円分
1,000株~ 500円券×30枚=15,000円分

500株ごとに単純に3倍になっていくので、資金さえあれば500株、1,000株とキリのいい株数を所有しておくのがお得と言えるのではないでしょうか。

これが年に2回なので、100株取得している場合は、年間3,000円分のお食事券が頂けるということです。

一度に何枚まで、とか、〇円以上のお買い上げごとに1枚使用可、などのめんどくさい使用規定もありません。

まとめて1冊丸ごと使うこともできますので、食べた分を全額優待でまかなうこともできます。お釣りは出ませんが。

(店舗によって違うかも知れません。事前にご確認ください。)

お寿司だけじゃない!ラーメンも洋食もアジア料理も

元気寿司の株主優待券は、全国の元気寿司だけでなく「魚べい」「千両」でも使えます。

更にグルメ杵屋グループの全店とJBイレブンの各店でも使用可能

グルメ杵屋グループにはこんなお店が

  • お蕎麦、うどんで有名な「そじ坊」や「杵屋」「麦まる」他
  • 和食の「どんぶりキッチン」「丼丼亭」
  • 韓国料理の「シジャン」
  • 洋食「開明軒」

その他もう書ききれないほどたくさん。

JBイレブンのお店

  • らーめんの「一刻魁堂」
  • 麻婆豆腐とチャーハン「ロンフーダイニング」

の店舗で使用可能です。

使えるお店が豊富なので、「あ、この店なら知ってる。」「この店なら気軽に行ける。」というお店がきっと見つかるのではないでしょうか。

詳しい店舗情報等は、元気寿司グルメ杵屋グループJBグループの各サイトをご覧ください。

グルメ杵屋は杵屋、そじ坊、シジャン、麦まる、穂の香、おらが蕎麦等幅広いブランドを全国に400店舗以上展開している外食産業のリーディングカンパニーです。ひとりひとりのお客様に心からおいしいと感じていただくために商品の品質や盛り付けの美しさはもちろん、「...

Yahoo!ファイナンスには

株)アサヒケータリングの半生うどん・そば、おせち料理の購入にも利用可

出典:Yahoo!ファイナンス 元気寿司(株)

とありますが、元気寿司の公式サイトにはこの文言は見当たりません(2017年6月5日現在)。

ご利用の際はご確認くださいませ。

元気寿司の株主優待確定月は3月末と9月末の年2回

3月と9月の権利確定日までに、最低取得単元の100株以上を取得していれば

6月と12月に株主優待券が届きます

マジメで美味しい株主総会

株主総会では、今年もお土産が付きます。

総会終了後は、懇親試食会が開催される予定です。

ウワサでは今年もお寿司やケーキ類が出るとか?

元気寿司株式会社の社員さんから、食や会社にまつわる楽しいお話が聞けるかもしれません。

行ける方がうらやましい…。

元気寿司株式会社(9828)の株の買い時は?

予想PERが33.33倍

実績PBRが3.08倍

割安じゃないし、2017年5月に増配が発表されましたが配当率は低め…。

決してお買い得とは言えない銘柄なんですが(個人の感想です)

食べ物の株主優待は人気があるので、割安感や株価にはあまりこだわらずに所有している株主も多いようです(私もその一人w)。

株価の推移もこんな感じで

出典:Yahoo!ファイナンス

3月の権利確定後にガクンと株価が落ちているので、この辺りが買い時と言えば買い時なんでしょうけど…判断がむずかしいです。

個人的には、2,000円台まで下がるのを待って買い足したいと思います。

「魚べい」で株主優待券を使ってみた

回らない回転すし「魚べい」は、タブレットで注文すれば、さほど待つこともなく各席までレーンでお寿司が運ばれてきます。

新幹線に乗ったお寿司が「シュイッ」と目の前に届く様子は気持ちいいです(笑

オーダーしてから調理されるので、熱い料理は熱く食べられるのが「魚べい」の特色の一つ。

うどんと揚げ物をまず頼んで、一息ついてからお寿司と茶碗蒸しなどを頼むのが私のお気に入りでございます。

揚げ物や蒸し物って、春夏は自分で作ると汗だくになるんですもの。

で、一生懸命作ったのにイザ自分が食べようと思ったらみんなに食べられていてもうほとんど残っていないとか、冷め切ってるとかでさ…ブツブツ。

お手頃価格で、文句も言わずに熱々の料理を出してくれる魚べいlove❤

会計時にバインダー(魚べいでは、伝票は専用バインダーに挟まれています)と一緒に株主優待券をレジに出しました。

店員さんは株主優待券に付いては特にコメントはなく、普通に粛々とお会計。

2人でお寿司、サイドディッシュ、デザートなどお腹いっぱい食べて約2,500円。

株主優待券を1冊全部使って自己負担金は約1,000円。ごち。

「魚べい」では5月にお得なプレミアムフライデー企画が実施されました。

次のプレミアムフライデーにも、もしかしたら「魚べい」で何かお得なことがあるかもしれません。

ちぇけら。

ご注意

  • 銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。自分用の覚書です。
  • 株には「必ず」も「絶対」もありません。ご紹介したとおりの値動きになるかどうかは、誰にもわかりません。

  • 売買はご自身の判断で、全て自己責任でお願い致します(*゚ー゚)v

レクタングル大

レクタングル大

\ シェアしてください /

おすすめ記事と広告



-株主優待のお話

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.