セルインメイが来たら髪を切りに行こう

更新日:

朝イチで保有株を確認して「まあまあか…。」と余裕の微笑みを浮かべて出かけ、今帰ってきましたら、あら日経さん

戻すなら下げるなw

チャートを見ていたらきっと下げたところで不安になって変なトレードしてたと思うので、出かけていてよかった。

私のように気が小さくてすぐ他人に影響されてしまう人は、できるだけザラバは見ない方がいいですよ。

ここで買う!

ここまで来たら売る!

と固く決めて指値をしたら、後は見ないで放置。

その方がうまくいくことが多いです。

そうは言ってもつい株価が気になってしまう人は、外へ出かけてみてはいかがでしょうか。

ヒトカラに行く、気になっていた映画を見に行く、美容院に行くなど

思い立ったらすぐできて、数時間は潰せそうな行動で気分転換を。

そんなこんなでここ数日、指しておいた銘柄がガクンと下がってくれてうまく買えましたので、そのうちの一部をご紹介したいと思います。

3167 TOKAIホールディングス

高配当選べる株主優待が人気の銘柄。

先日の決算発表で下げたところを買い足し。

チャートもきれいなのでまだまだガチホ。

TOKAIホールディングスの株主優待についてはこちらをご参照ください。

3159 丸善CHID

株主優待の丸善とジュンク堂書店で使える商品券が目的で買い足し。

私の住んでいる地域では、書店と言ったら丸善、ジュンク堂なので商品券は魅力。

今後の株主優待は、商品券か丸善カレーかどちらか選べるようにしてくれればマッチベラー!(カヨコ・アン・パターソン風に英語を混ぜてみたw

でも配当は知らない間になくなってるし

決算は悪いし、チャートも汚いしでダメじゃん!

と思ったら、実は図書館サポート事業が好調なんだそうで。

株主優待の権利を取ったら、大きく上げ下げしない限りはノーベル賞までは放置予定。

丸善CHIの株主優待についてはこちらをご参照ください。

3245 ディア・ライフ

配当利回り3.90%

3万円台で買えると言うのに株主優待で1単元クオカード1,000円分もくれる、これはすごい❤

今の時点ではほんのちょっと割安。

もう少し下がってくれば買い足したいけど、長期で持つかどうかは9月頃の株価を見て考えます。

ディア・ライフの株主優待についてはこちらをご参照ください。

他にも今月に入ってからちょこちょこ買ったり売ったりしてました。

今回の下げで買ったのは、ガチホ予定のTOKAI以外は中期でトレード予定の銘柄ばかりですね。

欲しいものは大体買えたし、秋までは冒険的なトレードは控えて、慣れた銘柄を地味に売買していこうかなと考えています。

トランプリスクが完全に去ったわけではないし、これから夏の閑散相場もやってきますからね。

おことわり

・銘柄をご紹介してはいますが、売買を推奨するものではありません。

・売買される場合はご自身の判断で、全て自己責任でお願い致します

(*゚ー゚)v

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-株主優待のお話, 私の株日記

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.