昭和キュートなドウシシャのビンテージスタイルテレビは実物の方が写真よりカワイイ

更新日:

Doshisha(ドウシシャ)のヴィンテージスタイルテレビに一目ぼれしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

家電量販店をぶらぶら歩いていたら、この70年代風ベリベリキュートなテレビが目に飛び込んで来たんです。

え?このテレビは廃品?中古?と一瞬驚きましたが、ドウシシャの新型モデルだったんです。

スポンサーリンク

見た目は昭和、中身は平成

ブラックフレームの薄型テレビがずらり並ぶAVコーナーに、こんなかわいいテレビがちょこんと立ってたら、そりゃ目立つでしょ。

実物は写真よりもっともっと可愛いですよ。゚(n‘∀‘)η゚・*:

81Jyf9uQCoL._SL1500_

まるでミツバチがお花に吸い寄せられるように、このレトロで可愛いテレビに引き寄せられて、じーっと見つめてしまいましたよ。

(家電量販店でパシャパシャと商品の写真を撮影するのは気が引けたので、もらってきたパンフレットの写真をご覧ください。)

パンフレットによると、画面は20v型、高さは78.9cm。

大人の胸からお腹位の高さです。

木枠のフレームも「回す」チャンネルも懐かし感が半端ないです。

昭和一桁生まれの我が母が

「甥っ子ちゃん、テレビ回して。」

と言って平成生まれの甥にポカーン( ゚д゚)とされた瞬間を思い出しました。

テレビ回してと言ったらチャンネル変えてって意味だよ!

薄型テレビを見慣れているため、結構な奥行きがあるように見えますが、まさか今どきブラウン管?

IMG_20170328_121756

いえいえ、上部がパカッと開いて、中は広々した物入れ。

DVDとかゲームソフトなんかも余裕で収納できそう。

でもこんなレトロ仕様じゃ、ゲームやDVDデッキは繋げなさそう、と思いきやゲーム機もDVDデッキもアマゾンスティックもちゃんとつなげるらしいです。

リモコンもちゃんと反応するので、チャンネルを回しても回さなくてもチャンネルを変えられます。

すごい。

チャンネルは回るけど、ガチャガチャ言わない

IMG_20170328_121719

いかにもガチャガチャと音がしそうなチャンネルですが、実際は滑らかに回るため、音は全くしません。

まとめサイトでは「ガチャガチャとチャンネルを変えられる」

とか

「ガチャガチャ感が懐かしい」

とか書かれているところもありますが、実際に触ってみると全く違いますよ。

でもこのパンフレットにも「ガチャガチャ回して切り替え」って書いてあるなぁ。

どういうことだろ?

チャンネルの左側に並ぶツマミは電源と音量調整、あと一つは何だろ。

回るチャンネルもツマミも昭和感が半端なくて、ケーズデンキのテレビ売り場で泣きそうになったわよあたしゃ。

しかもこのチャンネルとツマミ部分もパカッと開いて、中にDVDデッキ等を収納できるらしい。

テレビはレトロなのに、プレステ4が上に乗っかってて風情ぶち壊し、なんてことも防げそうです。

中身は最新テクノロジーで画像ばっちり、録画もOK

20170328_105127232

見た目は昭和でも、中身は最新技術を搭載した今どきのハイビジョンテレビです。

別売りハードディスクUSBでダイレクト録画もできて

スピーカーにもこだわっているとか。

ますます欲しい…。

パンフレットには、設置例として、いろんなインテリア写真も掲載されています。

20170328_105115122

いろんなテイストのインテリアに合いそうですが、やっぱりベストは

IMG_20170328_121830

和室でしょう!

リビングじゃなくてお茶の間。

サザエさんと連想ゲーム(今どきの子は知らないかw)の世界。

川口ひろしが跋扈する、夢の箱。

テレビの上にはやっぱり大きな「王将」の駒を飾るべきでしょうか。

脚を取り外して棚の上に設置することもできるので、ご家庭のインテリアやスタイルに合わせて楽しめそうです。

テレビの上に乗っけるアンテナもオプションで付けてくれたら完璧だったね。

気になるお値段は?

可愛いけど、お高いんでしょう?

ネットでは7万円から8万円台が主流のようです。

私の最寄りのケーズデンキでも7万円台で売られてました。

うーん、このステキなデザインなら惜しくないお値段?

ビンテージスタイルテレビの実物を見れば、きっと好きになる…かも

ドウシシャ ビンテージスタイルテレビの詳しいスペック等は公式サイトをご参照ください。

ともかく、このテレビは是非ともまずは実物を見ていただきたい。

写真では表現できない、いい味と可愛らしさに私の凍った心も一瞬溶けましたよ。

パンフレットも古本っぽいステキな雰囲気を醸し出していますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

でも数年前に頑張って買った、持て余すくらいの大きなサイズのテレビがまだまだ使えるからなぁ…。

狭い家だし家族も少ないから、テレビは2台もいらないしなぁ。

でもすっごく可愛いよなぁ…欲しいなぁ…。

ところで、vintageだからヴィンテージと書くのが正しいのよね?

電気店ではビンテージスタイルとヴィンテージスタイルどっちも書いてあったけど(笑

レクタングル大

レクタングル大

\ シェアしてください /

おすすめ記事と広告



-その他あれこれやってみた

error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.