「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」で洗濯槽を洗浄してみたら、とんでもなかった

更新日:

宮崎化学の「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」という長い名前の洗剤を見つけたので、使ってみました。

一度この「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」で洗濯槽や風呂釜を洗浄すれば、なんと4か月間もの間、洗濯槽や風呂釜の掃除をしなくていいそうです。

本当ならとても助かる!

でも本当にそんなにきれいに、洗濯機やふろ釜の汚れやカビが取れるのでしょうか。

他の洗濯槽クリーナーとどう違うのでしょうか。

使ってみたのでレポートします。

スポンサーリンク

レクタングル大

「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」の特徴

業務用である。

一般家庭用よりも業務用の方が効果が高そうで、期待が持てます。

実は「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」って今まで知りませんでした。

スーパーやドラッグストアで今まで見かけなかったので。

業務用だからホームセンターでしか売ってないの?

たったの20分で洗濯槽のカビ取り完了

これまでの一般的な洗濯槽クリーナーは、3時間~5時間程度の長時間放置が必要でした。

でも「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」は、放置時間ゼロ!

洗濯機を20分動かせばそれでカビ取り完了!

早い!

洗濯機に丸一晩も、洗剤を水を入れっぱなしにしておく必要はもうないのねっ。

ですが最近は、「洗濯槽の激落ち君」など浸けおき不要の洗濯槽クリーナーは他にあるので、そこまでスゴイということもないw

洗浄、除菌効果が高いので、一度使えば4か月間洗浄する必要がない!

4半期もの間清潔な状態が続くなんて、そりゃすごい!本当ならね。

値段が高い

1回分しか入ってないのに、近所のホームセンターで798円もした!

他のアリエールとかファブリーズとかの洗濯槽クリーナーは300円前後なのに、「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」(いちいち長いな笑)は800円近くもする!

でもこれで4回分だと思うと、月に一度使う他の洗濯槽クリーナーよりはちょっと割安ってことですね。

本当に4か月間きれいな状態が続くならね(私は疑い深い)。

「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」で洗濯槽の洗浄開始

箱の中には粉末の洗剤が一袋と、小さい容器に入った液体洗剤が一本。

  1. 粉末洗剤を全て洗濯槽にトウ重視、高水位まで水を入れる。
  2. 普通洗いのコースで、「洗い」だけを15分間稼働させる。

粉末洗剤を投入した後に水を入れると、ジュワワワッとすごい勢いで発砲しました。

これは期待できそうです。

説明書通りなら15分後に洗濯機が止まったら、すぐに電源を切って液体洗剤を投入して再び洗濯機を回すのですが…

私のケチ根性が顔を出しまして、すぐ次の行程にいってしまったらもったいない気がして、そのまま2時間ほど放置してみました。

2時間後に洗濯機を除いてみると↓

 

閲覧注意

きれいな写真ではないので、見たくない人はサッとスクロールしてください。

では

いくわよ

IMG_20170220_100259

きたなーーーーいっ

きもいーーーーーっ

毎月ちゃんとアリ●ールとかカ●キラーの洗濯槽クリーナーでカビ取りしてたのに、なんでこんなに汚いの?

3、気を取り直して、液体洗剤を全量投入。

IMG_20170220_100402

4、すぐにまた「洗い」で5分間、洗濯機を稼働させます。

ケチ根性が再び顔を出し、そのままさらに2時間放置しました。

その結果がこちら↓

 

もちろん閲覧注意

 

さっきの写真よりはマシだけど、やっぱり汚いので、見たくない方はサーっと通り過ぎてね❤

IMG_20170220_115328 (2)

なんでさっきより水がきれいになってるのかしら(笑

あああそれにしても汚い。

こんなに汚れた洗濯機で衣類やタオルを洗濯していたなんてゾッとする。

あまりにも汚いので、浮いている汚れをネットでさっとすくってから次の行程へ。

5.高水位のまま標準コースで洗い~すすぎ、脱水まで稼働させる。

全て終わってから洗濯機のフタを開けてみると、洗濯槽の底や側面にポツリポツリと黒い汚れが残っていました。

雑巾を一枚放り込んで、もう一度すすぎスイッチをON。

終了後の雑巾に、黒いポツポツがいくつもこびりついていました。

もうね、写真に撮ってる場合じゃないくらいすごく汚かったのよ。

何もしなかったら、あの汚れがこびりついたままの洗濯機で家族のシャツやタオルを洗っていたんだなと思うと、もう気持ち悪くて。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

根こそぎ革命
価格:860円(税込、送料別) (2017/3/24時点)

カビや汚れがすごく落ちる!でも…

繰り返しますけど、今までもちゃんと毎月洗濯槽の洗浄はしてたんですよ。

洗濯槽クリーナーを使ったり、ハイターを使ったり、お湯で洗浄したりと手抜きはしてこなかったつもり。

それでもこれだけの汚れが浮き上がってきたんですから、さすが業務用です。

本当に4か月間洗浄いらず、なのかどうかはわかりません。

だって洗濯機を分解して見てみないと、本当に内側のカビや汚れが発生していないのかわからないもん。

念のために、次は3か月後くらいにまた「洗濯槽や風呂釜洗いの根こそぎ革命」を使ってみようと思います。

いやーすごかったわ

次は2つ買ってきて、洗濯機と同時にお風呂も洗浄してみようと思います。

お風呂に使ったらどうなるのかな

ちょっと怖いな

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-その他あれこれやってみた

Translate »
error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.