大人から始めるバレエ

Dessus Dessous(ドゥッシュドゥッスウ)のバレエ用スカートでポッコリお腹を隠そう

更新日:

Dusses Dussous(ドゥッシュドゥッスウ)のバレエ用スカートを、「最近ぽっこり度が増してきたお腹を隠したい」という目的だけで買ってみました。

ドゥッシュドゥッスウのバレエ用スカートは、ショップサイトの写真ではとてもきれいだし、レビューもおおむね好評なようです。

では実物はどうなのか、実際に履いてみてぽっこりお腹は隠せるのか試してみました。

スポンサーリンク

にしやす用レクタングル大

バレエレッスンでは、スカートは本当は履かない方がいい

バレエのレッスンに行く度、ぽっこりしたお腹が気になっていたんですよ。

ニットパンツじゃどう頑張ってもお腹やお尻が目立ちます。

筋トレしてもなかなか落ちなくなったお腹の肉を隠すために、8年ぶりにバレエスカートを履くことにしました。

バレエのレッスンでスカートを履かない方がいい理由

バレエレッスンでスカートを履くと、骨盤の立て具合やお尻の締め具合などが見えにくくなるので、本当はよくないのだと聞きました。

大人の初心者なら、変な癖を付けないためにも体の線を隠すようなレッスン着は着てはいけないと。

そう言われても、このお腹を隠したいのよ

隠さなきゃいけないのよ、このお腹は。

可愛すぎない、大人らしいバレエ用スカートは

選ぶ際に気にしたのは

  • ヒラヒラしすぎないこと。

今までスカートを敬遠してきたのは、動く度にヒラヒラするのが苦手だったからです。

ひらんこひらんこするとレッスン中に気が散りそうだし、自分には可愛いヒラヒラは絶対に似合わないと思うので。

  • 簡単に脱いだり着たりできること。

狭くて込み合う更衣室で着替えにモタつきたくないし、ヒモで結ぶタイプはレッスン中にほどけてきそうでこわい。

  • あんまり透けないこと。

お腹を隠したくてスカートを履くのに、透けて丸見えだったら意味がないでしょ?

以上3点です。

この3点をクリアして、値段とかお店の信用度とかあれこれ考えて買ったのが

Dessus Dessous(ドゥッシュドゥッスウ)

ドロストシャーリングスカート4,980円 (税込

色はピンクを選びました。

可愛すぎるのがいやって言っておいて、ピンクを選ぶのはどういう了見でしょうか?

ぶりっ子は嫌いだけど、本当はおばちゃんだって可愛い色が着たいのよ言わせるな恥ずかしい。

火曜日の深夜1時ごろサイトでポチしたら、木曜日のお昼に届きました。

はやっ。最近のネットショップは配送の早さを競っているのでしょうか。

助かりますけど。

実物とサイトの写真の色が違う!

サイトの写真だとピンクが可愛すぎるかな?と心配でしたが、届いたスカートはこんな色

IMG_20170216_140410

くすんだ感じの、落ち着いたピンクで一安心。

薄い布地ですが、透け感はほとんどありません。

ウエストゴムのスカートやパンツと同じように、すぽんと履きます。

簡単、早い。

2017_02_16_13_53_00 (1)

アンディオールできてないとか、くびれがないとか本当のことを言わないよーに。

いつものレッスン着(ブラキャミ、レギンス、Tシャツ、レッグウォーマー)に合わせてみました。

ちなみにスカートとシューズ以外はバレエ用じゃありません。

でもなんとなくバレエっぽい格好に見えるでしょ?

久しぶりに履いたバレエスカートですが、まあ、うん、いいんじゃないでしょうか。

ニットパンツを履いているより、脚が長く見えるような?

気のせいでしたすいません。

スカートのわずかな広がりが、ウエストを細く見せてくれるような気がします。

ニットパンツ履いてるときはもっと寸胴なのさ、ふんっ。

レッスン中、スカートでお腹のぽっこりは隠せる?

わかりやすいようTシャツを脱いで、バレエ立ちして、横から撮ってみました。

IMG_20170216_122556

布が薄いせいか、やっぱりちょっとお腹の出っ張りが見えてしまいますね。

楽天のレビューにも「お腹の出っ張りが見える。」と書いていた方がおられましたね。

バレエ立ちしてるからこの程度で済んでいるけれど、気を抜いて普通に立ったらボコッとお腹が飛び出しましたよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ですがスカートの裾がひらっとしているので、その分下腹のお肉は目立たなくなっています。

ニットパンツだと下腹のお肉丸見えだったからな。

先生に「やすえさん、お腹は引っ込めて!」といつも怒られるけど、お腹は引っ込めてるんですよちゃんと。

でもお肉が出っ張ってるから引っ込めてないように見えるだけよ!

Tシャツを着てみたら

IMG_20170216_122706

お、いい感じじゃない?

やっぱりバレエスカート買ってよかった❤

ドロストシャーリングスカートのいいところ

  • 広がり過ぎない、ヒラヒラし過ぎない

期待した通り、広がりすぎないのでレッスン中も気が散らないはず。

  • 脱いだり着たりが簡単!早い

これはもう本当に簡単に、スポンと履いて、スルッと脱げます。

布の肌触りもスベスベしているので、着替えの途中に肌に引っかかることもないでしょう。

  • 透けない

袋から出した瞬間、「布地うすっ。絶対透けるよこれ。」と思いました。

でも履いてみると透けはほとんど気になりません。

お腹隠しオッケー!

屋外で思い切り太陽に透かしたりするのでない限り、お腹やお尻のラインが透けることはなさそうです、よしよし。

ドロストシャーリングスカートのイマイチなところ

  • 静電気すごい

素材の性質上仕方ないのかも知れませんが静電気のせいで、スカートがレギンスに張り付きます。

IMG_20170216_123133

前腿にスカートが張り付いているのわかるかな?

広がらないのがいいと言っても、こんなに張り付いては…。

IMG_20170216_123355

脚を上げると、張り付いたままのスカートに変なシワがいっぱい。

レギンスだからこんなに張り付くのでしょうか。

でもバレエタイツにも張り付きそうよ。

シフォンスカートだとこんなことにはならないのかな。

次に買うバレエレッスン用スカートはシフォンスカートにしようかな。

シフォンスカートを履いている方、よかったらシフォンスカートの履き心地を教えてください。

レッスン中に他人のスカートの張り付きを気にする人はいないとは思いますが、ちょっとこれは予想外で残念な結果でした。

  • 両脇のヒモ長すぎ

個人の好みかも知れませんが、シャーリングに必要とは言えここまで長くなくていいのでは。

もひとつ、スパッツ付きスカートも買いました。

スカートとスパッツが一体化してるから、着替えの手間も省けるし荷物も少なくなって嬉しいです。

体型が気になる大人のバレエに、スカートはお勧めです。

なんだかんだ不満を書きましたが、レッスン中にお腹ぽっこりが隠せるのは、間違いなくショートパンツよりスカートだということがわかりました。

こんなことなら、もっと早くスカートを履いていればよかったわさ。

スカートを履いてレッスンしてみると、ほどよく揺れる裾が嬉し恥ずかしでした。

なんだか乙女な気分になってしまったバレエスカート、お腹が気になる方は試してみられてはいかがでしょうか。

張り付くけどね。

まあそこは割り切って履きます。

にしやす用レクタングル大

にしやす用レクタングル大

おすすめ記事と広告



-大人から始めるバレエ

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.