株主優待のお話

(3318)メガネスーパーの株主優待が届きました

更新日:

今、株価ノリノリの(3318)メガネスーパーの株主優待が届きました。

日常的に眼鏡が手放せない方には、嬉しい優待内容ではないかなと思います。

スポンサーリンク

にしやす用レクタングル大

メガネスーパーの株主優待の内容をご紹介

  • メガネレンズお仕立券10,000円×2枚
  • 株主様特別ご優待券×2枚←店頭通常価格より30%割引き、公式通販サイトは20%割引になる券

あと企業情報のリーフレットも。

IMG_20170203_082619

メガネスーパーの株主優待確定月は4月末と10月末の年2回

直近の株主優待権利確定月が10月末でしたから、3か月後に届いたってことですね。

権利確定から約3か月後に優待品が手元に届くのは、ごく普通です。

単元株数は100株

100株以上

・メガネレンズお仕立券10,000×1枚

・株主様特別ご優待券×2枚

300株以上

・メガネレンズお仕立券×2枚

・株主様特別ご優待券×2枚

ちなみに私はメガネスーパーの株を500株保有しておりましたので、各券2枚ずつ頂いております。

株主様特別ご優待券(30%割引券)は合計5,000円以上の支払いで使用可。

メガネレンズお仕立て券は、3万円未満のレンズを購入する場合は1枚のみ使用可。

3万円以上のレンズを購入した場合は2枚利用することができます。

メガネスーパーの株価が99円(2月09日大引け)で、100株ですと9,900円の資金で1万円のレンズ割引+30%オフになります。

これからメガネを作りたい方にはかなーりお得ではないでしょうか。

私もメガネ作り変えたいと思っていたところだったから、ナイスタイミングかも。

毎日使ってフレームもレンズも傷だらけの度付きパソコン眼鏡を新調しようかしら。

でも度付きのパソコン眼鏡って、デザインや質にこだわらなければ100均でも買えるよね…。

よし、今回は現金化しよう!と近所の甲南チケットに持っていったら買い取ってくれなかったわ。(・д・)チッ

やっぱり新しいメガネ作ろう(笑

メガネスーパーの株はいつ買うのがいい?

株主優待がどんなに魅力的でも、飛びつき買いはいけません。

特に2017年の年明けから、メガネスーパーの株価はグイグイ上がっています。

今買わないとどんどん値上がりしてしまう!と焦ってジャンピングキャッチ(高値で買う)してしまわぬよう気を付けて。

じっくり判断して、安いところを狙って買いましょう。

メガネスーパーの日足チャートを見ますと

めがね日脚

とっても魅力的な曲線を描いていますね(笑

1月19日に107円の年初来高値を付けた後、いったん70円台まで下げました。

その後再び100円を付けています。

もしかしてだけど、3月末までには年初来高値を更新するかも?

(知らんで、知らんけどなっ)

週足は↓

めがね週足

しばらく60円前後から80円台までの行ったり来たりで、買いと利確のタイミングがとても分かりやすい銘柄だったんですが…。

年初からワッショイワッショイ状態なので、私にはもう読めません。

もしかしたらこのまま500円くらいまで突っ走るかも知れません。

ですが仕手株ですので、逆に突然スッコーンと落ちてしまうかもしれません。

リスクの少ないトレードを心がける私としては、これからも監視は続けますが今はちょっと手を出しづらいです。

ツイッターで複数の煽り屋さんが、最近までメガネスーパーを連呼していたのも気になります。

煽り屋さんに乗せられるとろくなことにならない、というのが私の経験則なので。

長期保有で考えるから多少の上下は気にしないという方なら、ゆるみを狙って買うのがいいかもしれません(知らんで、知らんけどなっ)。

まとめると

もう売ってしまったから、また下で買いたいのよ!

だから下がってきてほしいのよ!

ご注意

  • 銘柄をご紹介していますが、売買を推奨しているわけではありません。自分用の覚書です。
  • 株には「必ず」も「絶対」もありません。

    ご紹介したとおりの値動きになるかどうかは、誰にもわかりません。

  • 売買はご自身の判断で、全て自己責任でお願い致します

    (*゚ー゚)v

にしやす用レクタングル大

にしやす用レクタングル大

おすすめ記事と広告



-株主優待のお話

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.