フェレットがこんなに可愛いく、こんなに困った生き物だとは

更新日:

まさかうちでイタチを飼うとは…。

猫を飼いたいと懇願していた娘、遂に親の許可をもらって喜び勇んでペットショップに出かけていきました。

連れて帰ってきたのは白イタチ。なんで?

スポンサーリンク

レクタングル大

我が家にフェレットがやって来た

えー、イタチぃ?と思っていたのに、箱からぴょこんと顔を出したフェレットの可愛いこと!

生後3ヶ月でまだまだ赤ちゃんらしく手がかかりますが、娘が予想外に一生懸命世話をしているので私は都合のいいときにカワイイカワイイするだけで楽ちん♪

これからはフェレットと娘、両方の成長が楽しめそう。

でもね

☆かわいいんだけどね…困ったことが2つ☆

  • フェレットのケモノ臭を甘く見てはいけない

臭腺除去手術をしているので、これでもマシな方らしいですが、イタチ臭がこんなに強烈だとは想像もしませんでした。

犬や猫の臭いも苦手な人には苦手でしょうが、フェレットの臭いは犬猫のクサさとはまた違います。

フェレットのケージを置いている娘の部屋から一番遠いリビングにまで、フェレットの臭いが漂ってきます。

消臭スプレーと部屋置き芳香剤、は欠かせませんね。空気清浄機を断捨離するんじゃなかったと悔やむ今日この頃です。

  • 噛み癖があるので、噛まないよう躾けなければいけません。

噛むのはフェレットの性質だそうです。だから噛まないフェレットはいないと考えた方がよさそうです。

フェレットの牙は大きくて鋭いので、赤ちゃんフェレットでも噛まれるとかなり痛いです。

噛んだら大声で「ダメ!」と叱りましょう。

始めはなかなか言うことを聞きませんが、根気よく叱っているうちに直ってきます。

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-フェレット
-, , ,

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.