バレエビューティフル バックステージワークアウトでこんなところが筋肉痛に(嬉しい)

更新日:

「バレエ・ビューティフル バックステージ・ワークアウト」やってみました。

エクササイズ考案者のメアリー・ヘレン・バウアーが現役バレエダンサーだった頃、バックステージでやっていた運動をアレンジしたものらしいです。

バレエダンサーの、あのとんでもなく引き締まった体に近づけるのでは?と期待しながら開始しましたら…。

スポンサーリンク

レクタングル大

バレエ・ビューティフル~バックステージ・ワークアウト~ [DVD]

☆まず腕の筋トレから☆

うん、予想通りキツイw草刈民世DVDのエクササイズの100倍キツイ。

バレリーナ・アームってつまりは腕立て伏せなんだけど、えらく動きが小さい。

こんなの効く?と思ったけど繰り返していると息が上がってきた。

大嫌いな腹筋は、バレエっぽい腕の動きが加わっているというだけで、なんだか気が紛れて楽しく感じるw
ウエストもジンジンしてきたし、これは明日に期待が持てそう。

☆続いては、うつ伏せで足とお尻の運動☆

これ一番嫌い。
苦しいのと脚が痛いのとで、なんだか気分が悪くなってきた。

O脚がこれやると、ジタバタしてるだけであんまり効果を感じない。

☆そして変形ブリッジで太ももの筋トレ☆

ブリッジと言っても映画「エクソシスト」みたいな仰向けになって、両手両足で胴体をよいしょ!と持ち上げるアレではないよ。

両手は楽な位置に置いて、脚の力で腰から下を持ち上げたりおろしたり。

あーこれチョン・ダヨンのDVDでもやったわ、余裕余裕♪と思ってたらダヨンさんの10倍キツかった。
ふくらはぎがつる!

☆翌日感じた効果☆

期待していたウエストの筋肉痛、ゼロ。
お腹の筋肉痛もゼロ。

あんなにキツイ腹筋運動頑張ったのに、ガッカリ

だがしかし、生まれて初めて肩が筋肉痛に!

肩の上の方、ちょうどコリコリに凝っているところがガッチリと筋肉痛
これは肩こりに効くんじゃない?期待大じゃない?

あとお尻と太ももの筋肉痛もすごいです。

よっぽど下半身の筋肉が緩んでたんだなーと。そりゃピルエットも回れないはずだ。

メアリーせんせいは「週2,3回でOK。」と言ってるけど、あたくし毎日やりますよ

ええ、ビリー隊長よりキツイけど、やりますよ。

ビリーズブートキャンプはビリー隊長の煽りが楽しいけど、メアリー・ヘレン先生は時々キャッキャ笑う程度でストイックな雰囲気です。

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-こんなことやってみた
-, , ,

Translate »
error: Content is protected !!

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.