アラジンのトースターが教えてくれた、ダイソーのレシピが実は凄かったということ

更新日:

見た目の可愛さに惹かれて買ってしまった。

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

使ってみた

トースターとしては予算よりはるかに高かったけど、家電量販店でズラリと並んだトースターの中でもダントツに可愛かったんですもの。

守銭奴の凍った心をも溶かしてしまう可愛さ

でも使ってみたら、見かけによらずスゴイのよこれが

パンを焼くだけじゃなくて、肉や魚料理もできるとのことで、いろいろ作ってみたけど、唐揚げやトンカツは思ってるのとちょっと違った。

でもノンオイルで、揚げ物っぽいものが楽しめると思えば、まあオケーかな。

このアラジンを買ってから、オーブン料理を作ることが増えましたよ。

今までのオーブンレンジだと必要だった余熱という行程がないだけで、こんなにもストレスが軽減されるとは思わなかった。

ダイヤルをひねった瞬間にもう200度突破とか、エヴァみたいw

エヴァンゲリオンあんまり見たことないからイメージだけで言ってるけど。

しばらく遠ざかっていたお菓子作りも再開。

あー藤野真紀子のお菓子レシピ本を…断捨…離

☆10年目の発見☆

ほんで、意外なことを見つけてしまいましたわ私。

10年以上前にダイソーで買った、パウンドケーキの紙型にオマケで付いていたパウンドケーキレシピが、ちょっと前に売りだされた、とある人気パティシエの本に載ってるパウンドケーキの作り方と全く同じ

この人の本、買うと高いよ。

それがダイソーのオマケで付いてたなんて、なんという丸儲け。

やっぱり物は捨てずに取っておくものだね。

今住んでいるところにダイソーがないので、今のケーキ型にどんなレシピが付いてるのかわからないけど、もしかしたら、実はすごい人のレシピかもしれない。

アラジン買わなきゃパウンドケーキ作ろうなんて思いもせず、古いレシピを引っ張り出してくるなんてこともしなかったはず。

いやーこんな面白い発見までさせてくれるアラジンさん、大したもんですわ。

アラジンで作ってみた料理は、こちらの記事でご紹介しています。

簡単!自家製カッテージチーズ入りパンケーキ&アラジントースターの苦手分野?

カッテージチーズって、わざわざ買わなくても誰でも簡単に作れるって知ってました? カッテージチーズ入り ...

続きを見る

アラジンのグリル&トースターで、ふわふわパウンドケーキを焼くときの注意点

トーストに焼き餅に、おかず作りにと毎日大活躍のアラジン グラファイトグリル&トースター。 もちろんお ...

続きを見る

アラジンのグリル&トースターで作る、簡単チャーシューレシピ

アラジンのグラファイト グリル&トースターを使って自家製チャーシューを作ってみました。 アラジンのト ...

続きを見る

アラジン グラファイトグリル&トースターのレシピで料理を作ってみた感想は

アラジン グラファイト グリル&トースターのレシピを見ながら料理を作ってみました。 見た目がとっても ...

続きを見る

レクタングル大

レクタングル大

おすすめ記事と広告



-料理してみた
-, , , ,

Copyright© 映画とバレエと小銭と私 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.